FC2ブログ

ゆずらのiPhoneと仲間たち

iPhoneに関する普段知らないコトやオモシロ情報を発信して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSEマークって?

どもゆずらです。

暑いですね。ナツいですね。
もう半袖どころか、靴下もいらない感じですね。
毎日スーツで仕事をしていると土日の開放感はハンパないいですね。

最近、知った地元のiPhoneの修理屋さんの「スマートドクター」
こちらのホームページで大きく啓発しているのがバッテリーのコト。
詳しく読んでみると「PSEマーク」と言うのがiPhoneにかかわらず、リチウムイオン電池には認証・取得が義務付けられているとか…。
これが一体どういうものなのか読んでいくとなかなか怖いコト書いてますね〜。(記事はこちら→PSEマーク
修理業者もたくさんありますが、ちゃんと選ばないと大変なコトになりそうです。
そーいえば、もう1件近所にあるんですが、ホームページを見てるとパチもんとか、ちゃんと権利を得ずにキャラクターもののケースを売ってるみたいです。
修理金額はやや高め、時間もスマートドクターより少しかかるみたいですね。
とりあえずゆずらはスマートドクターオシで行ってみます!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://39yu2.blog.fc2.com/tb.php/28-487303e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。